金栄小日記

修了式

2022年3月25日 10時51分

修了式

25日(金)令和3年度修了式がライブ配信で行われました。このライブ配信も今年度導入して回数を重ねてきたので、子どもたちは会場や教室でそれぞれスムーズに対応することができています。

修了証授与では、校長先生から各学年の代表児童に修了証が手渡されました。代表の児童は「はい。」と返事をしてしっかりと受け取っていました。6年生は昨日卒業したので、1年生から5年生まで334名、今年度の教育課程を無事修了することができました。児童代表感想発表では、5年生児童が1年間を振り返って印象的なことや来年度学校のリーダーとして頑張りたいことを発表しました。

その後、校長先生から1年間を振り返って各学年・金栄小児童の頑張っていたことや素晴らしいことについて褒めていただきました。

 

学級活動

 今年度最後の学級活動です。一人一人1年間の振り返りをしているクラス、通知表を渡しているクラス、持って帰るものをまとめているクラス、春休みの過ごし方についてお話をしているクラス、盛り上がっているクラス、クラスによって過ごし方は様々ですが、このクラスでいる、残り少しになった時間を大切に過ごしていました。

 

下校

下校の様子です。荷物がたくさんあって歩くのが大変そうな子もいましたが、みんな楽しそうでいい表情をしています。

 

明日から春休みになります。それぞれの学年を終えて、少しほっとできる時だと思います。ゆっくり休んで充電し、(宿題は計画的にしておきましょう。)4月からの新年度、みなさんの元気な顔を見せてくださいね。それではよい春休みを!!